GTUG Girls Meetupに参加してきました!

参加者が全員女の人の勉強会 GTUG Girls Meetup に参加してきましたー!
今回は Git の講習だったので、いい感じに復習してこれました。
では、せっかくなので、簡単に感想を書いときますです。
  

プログラム

  • 開始のご挨拶
  • なごみタイム
  • ハンズオン
  • 終了のご挨拶

夕方から開始の短めのイベントでした!
  

なごみタイム

みんなでおかしを食べてお話しをしましょうよーという時間。
この勉強会の中で、一番びっくりしたプログラム。
始まりの挨拶もそこそこに、誰が誰だかわからないままおしゃべりなんてハードルが高すぎる!って思ったのだけど…
さすが女の人の集まりなだけありまして。
いつのまにやらみんなでおしゃべりしておりましたw
  

ハンズオン

講師
@troter さん
(講師の方は男の人でした!)
  
講習資料
https://gist.github.com/troter/10935489f545198209a6
  
gitとはどんなものか、どうやって使っていくのかをゆっくり丁寧に教えていただきました。
おかげで、ファーストフォーワードがどんなものなのか理解出来ましたよ」ー!やふーー
gitを使う流れに沿って手を動かしながら進めてもらえたので、特につまずくことなく終えられました。
  

まとめ

わからないところはすぐに声をあげて質問していたり、相槌をうっていたり。
参加者の方々の一生懸命な姿勢を見て、勉強会が初めてな私はただただびっくりしておりました。
そしてプログラマオンリーではなかったものの、女の人ばっかりの勉強会はやっぱりとっても新鮮で、
参加してよかったなーって思いました!おしまい!