使ってる参考書

ふと思い立って(・・`)!


[ActionScript]

基本からしっかりわかるActionScript 3.0 (Web Designing BOOKS)

基本からしっかりわかるActionScript 3.0 (Web Designing BOOKS)


意訳されてるから初めましてのあたしにはとっても合ってました!
でも本当に「意訳」っぽいから、仕組みをちゃんと理解するためにはちょっと物足りないかも


Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)

Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)


借り物。ActionScriptの参考書の中では定評のあるものらしいです!
ちょっと文字が多くて最初から通しでやってくというよりは上の参考書をもとに、
わからないところをこっちでひくみたいな使い方をしてます



[PHP]

よくわかるPHPの教科書

よくわかるPHPの教科書


こちらも定評ある参考書らしいですよ!
サンプルコードの間違いもほとんどなく、さすが「文系でもわかりやすい」を謳ってるだけあるなという内容でした♪



[サーバー]

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる


なんとあたしと同い年の女の人が書いたそうな!すごい!
たとえ話で説明されているのでとってもわかりやすいですが、その分やはり意訳が多く、
元ネタを知らない私には正確に理解できないこともありました><



そしてそして、
まだ手をつけてないけどこれから使っていきたいなーと思ってるのが

[mySQL]

基礎からのMySQL [基礎からのシリーズ] (プログラマの種シリーズ)

基礎からのMySQL [基礎からのシリーズ] (プログラマの種シリーズ)


[サーバー]

改訂新版 28日で即戦力! サーバ技術者養成講座

改訂新版 28日で即戦力! サーバ技術者養成講座


借り物。




今は…
WordPress
・LAMP一連のもの
PHP(中級者向けの)
の参考書を探し中っ
おすすめありましたらぜひぜひ教えてくださいねー!