ろーすとびーふ

メリークリスマス♪


というわけで。
ちょっと贅沢にローストビーフをつくってみたよ!


参考レシピはコチラ
フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが158万品



まずは材料。
f:id:chiiiiiiiii:20121223200956j:plain
お肉はハナマサで調達♪
量が多かったので、調味料は二倍にしたよー


とりあえず水分きってみた。
f:id:chiiiiiiiii:20121223201710j:plain


その間に調味料の準備をば。
にんにくと生姜は切って、ほかの調味料はあわせておいた
f:id:chiiiiiiiii:20121223201951j:plain


切り終わったらお肉に塩コショウ。結構たっぷりめ
f:id:chiiiiiiiii:20121223202004j:plain


ちょっともんだら強火で焼き目をつける
f:id:chiiiiiiiii:20121223203559j:plain


にんにくと生姜を投入して香りが立つまで焼く(すぐに香ってきたよ)
f:id:chiiiiiiiii:20121223203915j:plain


そしたら作っておいたソースを注いで一煮立ち。
そのあとは火を消して蓋をして、1時間放置♪
f:id:chiiiiiiiii:20121223203949j:plain


ときはたちまして


お肉をソースからあげて切ってみると…
f:id:chiiiiiiiii:20121223214311j:plain


あらまぁ美味しそう♡


これをお皿に盛って
f:id:chiiiiiiiii:20121223215944j:plain


完☆成



ソースがすこーし辛めだったので
ピエトロドレッシングとか
玉ねぎおろしドレッシングにつけて食べてみたらうんまー♡♡でした♡


おろしにんにくとかわさびと合わせてもおいしかったよ(*´ڡ`●)


案外簡単に、しかもお安く贅沢ができちゃうので
とーってもオススメレシピですー♪
ぜひぜひお試しあれっ